小山田緑地散策

                             H24・06・16   (文責: 牧野紀元)


   概要:  「SNM指とま」で実施された「小山田緑地散策」に、写真俳句短歌
        同好会のメンバーも数名参加させて頂きましたので、
        この時の作品を纏めて6月例会にて披講に供したうえで、同好会
        HPの「その他欄」にアップしました。

         尚、この散策を企画し、ご案内頂いたSNMの山本さん、河本さん
        はじめ幹事の方々に改めて、感謝申し上げます。

   開催日: 2012.5.16(水) 晴れ 
   散策コース:
        キンラン、ギンランも咲く小山田を歩き、小山田緑地を経て
        小野路谷戸の植物を観察する約8キロのコース






 奈良朝の奥州古道貫ける
       深き緑地の歴史鎮もる   紀舟


 小山田の緑地に眠る花巡り
        静御前の時の流れも   紀舟
  


 シニアの童子(わらわ)に返り撮りまどふ
   キンラン・ギンラン・ナルコユリ   紀舟


里山の 高きに朴の 花優々      未来


緑湧く 雲わく谷戸の 一日かな   牧紀


溝辺伸び しおから蜻蛉 勇躍す   牧紀


あさざ池 犇き(ひしめき)あひて 夏を呼ぶ   牧紀


来し方や 紫雲英(げんげ)の風の ここちよき  玲子


緑陰の こもごもの声 きれぎれに     ゆきお


 昼時はニセアカシアの空の下
       丹沢越えて富士を想いつ   紀舟


 朝廷の馬を育てし牧や今
        サッカー少年園児の広場  紀舟


新緑や 子等駆け抜けて 静かなる   ゆきお


緑陰や 幼児見つめる 世界あり     玲子


風薫る 木道池を 廻りけり       玲子


ひとしきり 人賑わって 田水張る    未来


かたつむり 雨恋しがる 日暮れかな  未来



花は葉に 映画のシーン 語りたり   玲子


(写真提供:衣川さん)
みどり葉の 木漏れ日揺れて 谷戸の風  牧紀


田植え待つ 谷戸の蛙や 恋の季節(とき)   牧紀


HPに戻る

inserted by FC2 system